7月の暮らしのお休み

6月29日(火)、天気がいまひとつですが、新しい手ぬぐいを一度洗いにかけて、元々付いていた、たたみじわをとりました。これからアイロン掛けです。と、その前に7月のお休みを書きこみますね。初夏の雰囲気が今年もやって来ます。6月半ば過ぎに、兄夫婦と子供たちとでホタルを見に行来ました。が、少し来るのが遅かったみたいです。(残念。。)帰りしなに草むらの奥深くで一匹だけ、小さな光を放っていました。僕たちが見なかったらおそらく誰もみていない場所で光輝く姿は何とも言えない力強さと儚さを感じました。しばらくみんなでじっと見ていました。6月が終ります。季節の移り変わりを虫やお花だったりで感じるように、優しく穏やかに、力強く、ゆっくりと真面目に生きてゆきたいものです。

さて、7月は少々お休みがいつもと違いますのでこのカレンダーを参考にご予約をお願い致します。※4日(日)は、お昼からお休みを頂きます。5日(月)、6日(火)、12日(月)、18日(日)、19日(月)、※25日(日)は、お昼からお休みを頂きます。26日(月)、※27日(火)は、お休みを頂きます。

※印(4日の日曜日と25日の日曜日は、両日共にお昼からはお休み。27日の火曜日もお休みになります。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です